• gondo-jibika

緊急事態宣言が明けて

緊急事態宣言が明け、皆様の献身的な努力によりコロナウイルス感染症の第1波を何とか乗り越えることができました。しかし、かぜやインフルエンザなどのウイルス感染症は1年を通して認められますので、今後も決して油断してはならないと思います。


当院では引き続きコロナウイルスを含む感染症に対して十分な対策をしつつ、通常の検査や治療が必要な患者様が安心して受診して頂けますように今後も努力して参ります。


当院の対策として以下を行います。

1.職員のマスク、手洗い、検温などの基本的な対策。

2.引き続き受付での検温、問診、手指の消毒。

3.院内の消毒、換気、ソーシャルディスタンスの確保。

4.Web受付の再開、時間枠指定での院内混雑の緩和。

Web予約はこちらへhttps://gondo.mdja.jp 7月1日からご利用いただけます。


5.Webでの来院前問診を導入し院内滞在時間を軽減。

6.第2波、第3波の備えたオンライン診療(現在は臨時的に可)

オンライン診療はこちらへhttps://remodoc.net/patient/userguide/


7.キャッシュレス決算の導入による人と人との接触の減少。

※Web受付、Webでの問診、オンライン診療は準備が整い次第、URL等お知らせします。6月中旬予定です。



『患者様へのお願いとお知らせ』

・引き続きマスク着用の上での来院をお願いします。

・2歳以下のお子様は、処置の間だけのマスク着用で結構です。

・発熱・咳・倦怠感・息苦しさ・軽い風邪症状が続く場合は、直接医療機関を受診せずに電話での問い合わせかもしくは帰国者・接触者相談センターにご相談ください。

・ネブライザーに関しては十分に感染対策を行なった上で6月より希望者に再開します。


ごんどう耳鼻咽喉科 院長



最新記事

すべて表示

電話再診が可能になりました

新型コロナウィルス感染症の全国拡大に伴い、厚生労働局より電話再診を勧める通知が出されました。 当院では、患者様の安全と感染拡大防止を考え、電話での再診や処方箋の発行を始めました。 ご希望の方は 0952-55-7001 まで電話をお願いします。 ※ 「慢性疾患を有する再診の患者様」が継続的な医療・投薬を必要とすると医師が判断した場合に限り、電話による処方せん発行を2020年4月20日より開始しま